再来年の大河ドラマは西郷どん

朝のネットニュース(おもに芸能情報)を見ていたら”再来年の大河の主役は堤真一の西郷隆盛”という情報を目にしました。
西郷隆盛と堤真一、全然似てない・・と思いましたが、あの有名な西郷どんの姿は、実際のご本人の姿とは全然違うそうです。
西郷どんは写真が大嫌いなので自分の写真を撮らせなかったということを読んだことがあります。
今残っているあの姿は、近親者の特徴を合成した絵みたいなものらしいです。
ということは、濃くてがっちりした人が親族にいたということですかね・・。
最近ツイートで、西郷どんの本当の写真(希少品)を見ました。
あの姿とは全然違いました。
堤真一さんに似ているかどうかはともかく・・。
大河ドラマ、今年の『真田丸』が人気なので、この流れは続いてほしいです。
けっこう不評なドラマもありますから。
歴史上の人物を演じるというのは、見る人の思い入れもあるし難しいと思います。
そこを超えて視聴者を納得させるには役者さんと脚本家の力が必要で、どっちかがダメでもドラマはダメです。
大河ドラマを1年通して見ることがあまりないですが、日本の歴史をおもしろく勉強できるドラマなので、本当はちゃんと見たいです。http://www.ibbvn.com/

ほこたて

最近のマイブームテレビにほこたてがあるのですが
おもしろい番組ですねこれは。
久しぶりのヒットな気がします。
ちょっと遅い時間の30分番組にはピッタリです。
中でも金属シリーズは面白いですね。
絶対に穴の開かない金属とどんな固い金属でも
穴をあけるドリルの勝負なのですが若干シリーズ化
している感があって今のところ穴の開かない金属が
勝っていますね。
番組でもありますが、あの金属を開発している人を
応援したくなる気持ちもあるのですが、単純にみて
穴が空きそうにないですね。

藤城式食事法で高血圧は治るのかみたいなのもやって欲しいですね。